FC2ブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月09日 (04:02)

猫のミト

実家にやって来た猫のおはなし。

mito

身寄りのない猫たちの里親探しのボランティアの方より、
この子を紹介してもらったのは今年の初めです。
前足後足、白足袋を履き、鼻の周りや、背中が黒いのがいかにも雑種の風情。
実家の猫はミトで三代目ですが、この子はするりと特に後足が長く、
座るとウサギ足が体の両脇にはみ出てしまう程です。
この足で網戸によじ登り、カーテンレールの上を走り、おもちゃに猫キックをくらわします。

utsubo
ミトの犠牲になってしまったウツボくん。
気性のおだやかな二代目の時は枕代わりになっていたウツボのぬいぐるみですが、
ミトの代であわや首がもげそうになる惨事に…。

gongu
みかねた母があて布をしましたが、今度はその傍で針や糸にじゃれる始末。
次から次へと遊びを繰り出すエネルギーって凄いものです。



スポンサーサイト

コメント

可愛いですね♪

とっても元気いっぱいそうで(^^)
一緒に遊ぶと楽しそう♪
だけど、ウツボくんが少しかわいそうですね・・・
ウツボくんが長生きできるかどうかは、お母さんの力にかかっていそうですね。
ミトくんの元気いっぱいパワーが勝つか、ウツボくん+お母さんのチームワークが勝つか・・・
またウツボくんの今後も教えて下さいね☆

猫ではないけど、僕の好きなブタ(三重にあるモクモク農業公園の)が頭に浮かびました。他のブタさんはおとなしいのですが、このブタさんだけは、元気すぎて大変なのです。一匹だけ種類が違うこともあるのですが。

うつぼ君無事でいて欲しいな。

ウツボのぬいぐるみなんてあるんですね。
猫じゃなくてもちょっといじめてみたくなるキャラですね。
ミトくん元気いっぱいで話題にことかかなそうだけどマキちゃんの実家が荒らされそうで心配です。
でも動物好きな人にはそれもまた楽しいのかな。

稲留さま☆

本当に、遊びと悪戯の天才のような子がもらわれて来て
しまいました。ウツボは痛々しいし、母親は目の下に隈を
つくってノイローゼ気味です。
当初悪戯好きの神様“ロキ”の名前を付けようとしていた
んですが、洒落にならなかったかもしれませんね。
コメントありがとうございました☆
ウツボくんはがんばって持ちこたえていると思います。

松山さま☆

ありがとうございます!コメントと、それにいつも楽しい
情報やエピソードに感謝です。
“モクモク農業公園”の、その元気すぎるブタさんが気になりますね。
またいつか、お話しお聞かせくださいね。
私も幼い頃、祖母の家の近くにブタが飼われている所があり、
よく見に行っていました。父の話では、小さい私は怖がりもせずに
結構な執着ぶりだったとか。

西ノ森さま☆

いつもコメントありがとうございます☆
そうなんです、見れば見るほどつぶらな瞳のかわいいウツボなんです。
縫いぐるみ作家さんが作りました。お察しの通り、実家は
だいぶ荒らされているみたいです(涙)。障子に爪をかけるのであばら家状態です。
小さい動物なのに存在感はあるんですね。

姪のこども《いちる》

姪に子供ができました
彼女は《一瑠ちゃん》。。。わたしは《ちるちる》って呼んでます
2月で1歳になり そろそろやんちゃもはじまりました
とりあえずなんでも口にいれたり
携帯にはとても興味があり パカッとあけてダイアルします
家族みんなが『あーーだめだめ』とついてまわっています
ちるちるが遊びにくると 我が家がにぎやかに和みます
帰ってしまうと なんかさみしかったり。。。
ミトとちるちるが だぶりました

やんちゃなミトのおかげで ご実家は大賑わいなんでしょうね。。。
静かにしてると。。。さみしかったり。。。
いまは静かだと ホッとされてるのかな??

ちくりん様☆

ちくりんさん、コメントをありがとうございました☆
かわいい姪っ子さんのお話し、微笑ましくて癒されてます。
ミトとだぶってしまうなんてもったいないというか…でも、ありがとうございます!
女の子ですし、これからきっと姪っ子さんのお洋服作ってあげたり…ですね☆
楽しみですね!名前もかわいいなぁ…絵本にでてきそうです。

やっとたどり着きました!

こんにちは!
やっと、やっとたどり着きました(涙)
梵久樂の・・・宮城の娘です。

頂いたアドレスを実家に忘れてしまい、お名前で探してみたのですが、たどり着けず・・・
でもMakiさんのご活躍は拝見しておりました。

先日は遠いところ来て頂き、本当にありがとうございました。
そして似顔絵!とっても素敵でした。
私も描いていただきたかったのですが・・・・
次回は是非!美人に・・・細めに・・・よろしくです(笑)

イラストとお話、ほっこりさせていただきました。
また遊びにきますね!

D*chikaさま☆

先日のイベントでは大変お世話になり、ありがとうございました。
コメント恐縮です。探して遊びに来て下さったんですね、
ありがとうございます!
似顔絵、私も楽しんでやらせていただきました。
空気の美味しい場所で、皆さんの笑顔も嬉しかったです。
またぜひ、美人なchikaさん描かせて下さいね☆
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://gigiobook.blog19.fc2.com/tb.php/16-9e53f6b1
プロフィール

makimomo

Author:makimomo
イラストレーター Maki(水彩画)

・児童雑誌の挿絵、植物スケッチ、絵本等…
趣味も兼ねて、季節のポストカードやコミック本なども作っています。(Catore Gigio)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。