FC2ブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月06日 (17:18)

February*

freind
あこがれの華の都…


paris
おせっかいなパリ妖精


プレゼント
バレンタインデー
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

この3枚の絵はちょっとしたストーリー仕立てになっているのね。2枚目の絵が意味深だわ。このパリの妖精はどんなおせっかいをしたのかしら?
エッフェル塔のバックの空がピンク色に染まっていかにも華の都っぽくていいですね。
今日はお邪魔しました。またゆっくり伺います。

まきちゃんのイラストは 隅々まで目をこらして
想像をたくましく見ています☆
バレンタインのギフトは
おせっかいな妖精からの 《香水》かな?

バラの花にパリにエッフェル塔、宝塚歌劇を連想してしまいますね。

あこがれの華の都パリにようやくたどり着いた犬達。綺麗な花に囲まれながらも、街の華やかさに唖然としているね。おせっかいな妖精が色々と街のことを教えてくれたり、プレゼントをくれたり。中身はやっぱりバレンタインデーだからチョコレートかな。

西ノ森さま☆

先日は久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
コメントもいただき、ありがとうございました☆
いつか本物を見たいなぁと思いつつ、エッフェル塔を描きました。
師匠に見せたら、背景描き込み過ぎとの指摘…。
ついつい力が入ってしまいました。

ちくりん様☆

素敵なコメントをありがとうございました☆
包の中身は“香水”かもしれませんね…(笑)。
鼻が利きすぎてしまう犬たちにとっては、
ちょっとありがた迷惑なプレゼントなのかもしれません。

松山さま☆

松山さんは宝塚歌劇もお好きだと、おうかがいした覚えがありますが…。
いつも載せっぱなしのイラストですが、お話を楽しく膨らませたコメントを
いただき感激しています。
そうですね。犬たちも精一杯のパリ犬を装っていますが、内心はドギマギでしょう…☆

バラの花はまだ先ですが、梅の開花はもうすぐでしょうか…?楽しみですね。

パリに旅行に来ているなんて、羨ましい!
二人とも一番のお洒落をしているのでしょうね。
二枚目の絵の、男の子が女の子の髪の毛をといてあげてる姿がとても微笑ましくて可愛いですね♪
プレゼントの中身はいったい何だろう・・・。

稲留さま☆

いつもコメントをありがとうございます☆
スカーフを巻いたり、サスペンダーや、コサージュをつけたり…、
描いてる本人には到底無理な格好でも動物キャラクターにさせては
楽しんでいます。 ダルメシアンの白黒や、スマートな体系が、
こてこての服で台無しという可能性もありますが…。

こちらでは はじめましてm(_ _)m

いつもお世話になり、ありがとうございます。素敵なブログですね。時々見ています。絵が楽しく見ているだけで和みます。
ところで、本日の夕方、いっぺい館へ伺いましたが休館日でした。それで、開催中の写真展(ちんどん路地夢)のフライヤーをポストに入れさせて頂きました。不躾なお願いで恐縮ですが、お知り合いの方にお配り下されば幸甚です。
私の息子は、なんとかレゲエの世界でメジャーデビューが決まり、写真展会期中、28日に行われるイベントにも出演がきまりました。野外ステージで投げ銭制です。よかったらお越し下さい。詳細は路上的旅人HPでご確認下さい。
急ぎお願いとご報告まで。
ブログに関係ない告知とお願いで失礼しました。
今後とも宜しくお願いします。
http://rojyonotabibito.world.coocan.jp/

路上的旅人さま☆

コメントをいただき、ありがとうございます。
そして、ギャラリーのご利用いつもありがとうございます。
葉書で〈ちんどん路地夢〉をいただいた時も、写真の雰囲気にとても魅かれていました。
フライヤーの方はお預かりしましたので、皆さんにお薦めしたいと思います。
息子さんのデビューも素晴らしいですね。おめでとうございます!
ライブの方は、仕事帰りに時間が間に合えば…と思います。
写真展はぜひ、行かせていただきますね。
ぼちぼちペースの未熟なブログですが、今後ともよろしくお付き合いいただけたらと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://gigiobook.blog19.fc2.com/tb.php/13-7bfd89ed
プロフィール

makimomo

Author:makimomo
イラストレーター Maki(水彩画)

・児童雑誌の挿絵、植物スケッチ、絵本等…
趣味も兼ねて、季節のポストカードやコミック本なども作っています。(Catore Gigio)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。