FC2ブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月11日 (02:45)

☆New Year 2009☆

おうし座
Taurus・牡牛座
タウロスに恋する牝牛。
三匹の小さなお客さんは牝牛を元気付けにやって来ました。
ホットミルクで景気付け。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます☆

タウロスに恋する牝牛の表情、それに三匹の小さな子たちの楽しそうな雰囲気(特に、背中に乗っている子の「ね~ね~おネェちゃん遊ぼうよ~」と言ってるかのような仕草)がとても可愛いですね(^^)
まきさんの絵を見ていると、いつも楽しそうなストーリーが勝手に浮かんできます♪
今年もまきさんのブログ楽しみにしていますね☆

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もかわいい作品を楽しみにしていますね。
この牝牛、かなり高齢なのかな。今までの楽しかった思い出を胸に、満足してお星様になろうとしているみたい。孫が2匹、心配そうに「おばあちゃん」と呼びかけているけど、一番小さな子はまだ分からないのか、幸せそうにミルクを飲んでる。

新年おめでとうごさいます

牝牛さんは ちょっとせつなかったりするのかな。。。
そんなこととは つゆ知らずのこぶた達が
いつものように 遊びにきてじゃれてる。。。

まきちゃんの夢のあるイラスト楽しみにしていますね♪

あけましておめでとう♪

この3匹のお客さんたちは「子牛」ではなく「子豚」なのかな? 
牝牛がタウロスを見ながらどんなお話をこの子たちに語りかけてるのか気になるところです。

マキちゃんの素敵なイラストが昨年以上にたくさんの人たちの目にとまりますように。

稲留さま☆

あけましておめでとうございます☆
コメントありがとうございます。夜空が見えるように
絵を描いていたら、この子たちがいる場所は相当冷える
のでは…と思えてきたのでミルクコップを付けたしました。
まだまだ寒さはこれからが本番ですので、稲留さんも
温かい飲み物で体を冷やさないようにして下さいね♪

松山さま☆

あけましておめでとうございます☆
いただいたコメントに、静かでやさしいストーリーを
感じます。松山さんのお人柄ですね。
初詣の後に訪れた小さなお寺で…、除夜の鐘つき堂の
真上にオリオン座が輝いていました。
今年もいい風景にたくさん出会いたいですね。

ちくりん様☆

あけましておめでとうございます☆
そうなんです…牝牛だけだとなんだか切ない絵になりそう
。昨日は久しぶりにまあるい月を見ました。
おいしそうな色をしていると、ついついチーズを連想してしまいます。発想もマイペースに…
今年もどうかよろしくお願いします。

西ノ森さま☆

あけましておめでとうございます☆
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
農場にいて、かわいいキャラクターで、干支じゃない動物ってなんでしょうね?
尋ねて直ぐに“ブタやない?”と真面目にかえしてくれたおじさまがいました。
周りにいる人に恵まれているなぁと、感謝した瞬間でした。
今年もどうかよろしくお願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://gigiobook.blog19.fc2.com/tb.php/11-b1d694bd
プロフィール

makimomo

Author:makimomo
イラストレーター Maki(水彩画)

・児童雑誌の挿絵、植物スケッチ、絵本等…
趣味も兼ねて、季節のポストカードやコミック本なども作っています。(Catore Gigio)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。