FC2ブログ

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月01日 (01:11)

絵日記・大阪北

絵日記・大阪北
3月20日、冷たい北風がふいた日。
前日までのぽかぽか陽気を期待して、お弁当を作って鶴見緑地公園に出掛けました。
公園の池にはホシハジロ、キンクロハジロ…、風で波が立ってもわりわり進んであっという間に
移動してしまいます。緋色の頭のホシハジロ♂、赤目で少しドキリとさせられます。
とにかく風のましな場所を探して、急速に冷えていく俵むすび(Ⅰちゃん作)をパクつきました。
どうも…、ピクニック気分を味わうには寒すぎてしまうので、緑地公園は早々に退散。
〈中津駅〉絵本と珈琲 ペンネンネネム green
30分程の待ち時間で座ることができました。その間にも絵本を見たり、小さな画面でアニメ
(この日はモーリス・センダックの“かいじゅうたちのいるところ”“まよなかのだいどころ”でした)
を流してくれていたりで待ち時間も楽しめます。
私たちが座ったのは“ジョージの書斎”。おさるのジョージが色々な所で遊んでいるのも楽しいし、
足踏みミシンを机にした小さな空間が落ち着けます。アールグレイのたっぷり入ったポットと、
ガラスのティーカップが運ばれてきました。ステンドグラスの傘のスタンドの光がティーカップに
映り…、Ⅰちゃんが素敵な写真を撮りました。…そのあとふたりは、かいじゅう並みの胃袋で、
コブサラダとぐりとぐらのパンケーキもしっかりとお腹におさめました。


スポンサーサイト
プロフィール

makimomo

Author:makimomo
イラストレーター Maki(水彩画)

・児童雑誌の挿絵、植物スケッチ、絵本等…
趣味も兼ねて、季節のポストカードやコミック本なども作っています。(Catore Gigio)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。