--年--月--日 (--:--)



2015年11月16日 (10:41)

Instagram始めました

きみとさんぽ
長らくブログをお休みしており、ご覧下さった
方には大変申し訳ございません。
Instagramを始めましたので、もしよろしければ
annecy.birdhouse で検索ください。
イラストレーター山崎牧子
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年10月16日 (10:17)

Good afternoon !

hello!.jpg

           ハナバチの羽音は小気味良くお話ししているようです。
           子ねずみにはその話し声が聞こえているのでしょうか…

           久しぶりの更新で失礼します。

         

2010年05月20日 (17:27)

旅の絵日記・伊予西条

伊予西条

今年の4月に友人のⅠちゃんの住んでいる愛媛に遊びに行って来ました。
持って行ったデジカメの写真は、自分の腕の悪さにがっかり…。
お世話になったⅠちゃんご一家にお礼のお手紙を書くつもりで絵日記にしました。

十年程前に初めて四国に渡った時に先ず感動したのは、ぽこぽこと丸い稜線の
香川の山々でした。今回も同じルートを辿って、岡山駅から<しおかぜ号>に乗り、
伊予西条までの約2時間、瀬戸内海や、香川の山を久しぶりに眺めようと窓に
貼りついていたのにもかかわらず、初っ端で眠ってしまい、気が付いたのは愛媛に
入ってからでした。

伊予西条ではⅠちゃんご家族があたたかく迎えて下さいました。
Ⅰちゃんの家は、おうちで野菜や、お米、そして“みかん”(流石です…)も作っています。
おばあちゃんが採れたての新玉ねぎを天ぷらにしてくれたり、バーベキューで(かまどはお父さん作!)
タラノメが登場したり、賑やかで楽しくて、おいしい食事でした。ほんとうに感謝です。
そこで私はすっかりくつろぎモードになってしまい、3泊とも夜は早々と就寝。
久しぶりに再会したⅠちゃんとゆっくりと語らうこともなく…(Ⅰちゃんごめんなさい。)
何だかんだで寝てばかりの酷い友人を「寝たらええよ。」と許してくれた、やさしいⅠちゃんでした。

イラストはⅠちゃんお父さんが連れて行って下さった千本ぼたんのお寺と、別子銅山です。
その日は石鎚山もきれいに見えていました。

☆Ⅰちゃんの4コマブログはリンクの<みかんの国から>でお願いします。















2010年05月20日 (16:45)

お久しぶりです

絵描き
      
引越し等で普段にも増してブログの更新があいてしまい、すみませんでした。
ペースはゆっくりですが、また少しずつ描いていきたいと思います。


          

2010年01月12日 (23:46)

☆ 2010寒中お見舞い申し上げます☆

tiger cup
「2010*タイガーカップ開催!」



tigershark

           
               
プロフィール

makimomo

Author:makimomo
イラストレーター Maki(水彩画)

・児童雑誌の挿絵、植物スケッチ、絵本等…
趣味も兼ねて、季節のポストカードやコミック本なども作っています。(Catore Gigio)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix


